組織活性化サービスについて
組織活性化サービスについて
働き方改革やコロナ禍による生活様式の変化により従業員の働き方は大きく変わり、生産性を維持・向上するためには社内コミュニケーションが重要と考える企業が増えています。
福利厚生倶楽部九州では、従業員の仕事ぶりや成果に対してポイントを付与する制度や、従業員が感謝を伝え合う制度を構築するサービスを提供しています。
組織全体のコミュニケーションを活性化させることで、従業員のエンゲージメントが高まり、生産性の向上や人材定着率向上、そして採用コスト削減が期待できます。
社内コミュニケーションの
活性化
従業員の
エンゲージメントアップ
組織文化・風土の改革
生産性の向上
リモートワークの浸透で対面のカジュアルなコミュニケーションが不足したり、メールやチャット・ビデオ会議では正しく意図が伝わらず、業務に支障を感じたりしている企業が増えています。当社の調査でも、大半の会員企業・団体様が組織コミュニケーションに課題を感じるなど、社内の情報共有体制の構築への意識が高まっています。
エンゲージメント向上をポイントでサポート
従業員の仕事や成果に対して、企業オリジナルのポイントを与えることができるサービスです。半期・四半期だけでなく、日常的にポイントという形で評価を受け取ることができるので、従業員のモチベーションアップが期待できます。
目に見えやすい成果だけでなく、プロセスなどさまざまな評価軸・承認軸を自由に設計可能。多様性ある従業員を広く評価できる環境をつくることができます。
感謝をカタチにしてコミュニケーション活性化
従業員同士がデジタルのメッセージカードにメッセージとポイントを添えて感謝や称賛の気持ちを贈りあうサービスです。会社側から行なう表彰制度とは異なり、従業員同士が日常的に互いの努力や成果を積極的に賞賛・承認しあう環境を形成します。ポイントは自社通貨として運用でき、福利厚生倶楽部のサービスや商品交換に利用できます。