INFORMATION
お知らせ

営業に役立つノウハウ満載!「営プロ」のご紹介

2018/12/27

新しい年を前に、「来年はこういう年にしよう」「もっとこういうことがしたい」など、

目標や希望が湧いてくるこの時期。振り返りと計画の立案に良いタイミングです。

とりわけ、仕事の面ではいかがでしょうか?

 

 

福利厚生倶楽部九州のグループ会社、アソウ・ヒューマニーセンターの

マーケティング事業部が運営するサイト「営プロ」では、日々の営業活動において

より良い改善と成長、そして達成に向けた効果的な手法を多数ご紹介しています。

今月は「勝つためのフレームワーク」をテーマに、3C分析やSWOT分析について

掲載中です。

3Cとは、「Customer(市場・顧客)、Competitor(競合)、Company(自社)」の

3つの言葉の頭文字を取ったもので、マーケティング手法の一つとしておなじみですが、

このCompanyに自分の所属する部署やご自身を当てはめ、強みや弱み、

それに関わる周りの環境を整理することで、目標達成に向けた効果的な戦略づくりに

役立てていただけます。(後編のSWOT分析については12/28に更新予定)

「営プロ」では毎月2回記事を更新しておりますので、ぜひご活用ください。

(翻ってプライベートにも役立つアイディアも多数…勉強になります)

 

【営プロ】営業のコツ、実践的ノウハウを多数ご紹介!
http://a-pro.ahc-net.co.jp/
~次回は「属人化させない営業の仕組み作り」をテーマに掲載予定~

カテゴリー
ALL
NEWS
EVENT
ページトップへ戻る

page top